#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

町長日記2018年1月1日(東浪見原地区の新年会に出席)

    2018年になりました。あけましておめでとうございます。今年も頑張ります。

今日は、午前10時から東浪見の原地区の新年会に出席いたしました。原地区の「上の原集会所」で開かれた会合では、軍荼利様の役員、部落の「かしら」の選任のことなどが議題に上っていました。また、集会所のガスを、基本料金を払いながら使い続けるか否かなどについても議論がありました。出席者の方がたからわたくしのほうへの要望としては、排水のわるいところがあるので、なんとかしてほしい、ということ、また、結婚の斡旋を町でしてほしい、ということなどがありました。排水の問題は、後ほど地区出身の議員さんである小安さんを通じて出して頂けるとのことでした。役場による結婚斡旋は、以前やったけれども、労多くして功少なし、ということで中止になったと聞いています。しかし、皆さんは、町にそんなサービス活動があったことすら聞いたことがない、ということでした。他の町のものは聞いたことがあるんだけど、とも仰っていました。或いは、広報に問題があったのかもしれません。いずれにせよ、再検討してほしいとのことでしたので、持ち帰らせて頂くことにしました。