#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

町長日記2018年3月12日(千葉県県土整備部長面会と東京オリンピック・パラリンピック推進課訪問)

   今日は、県庁へ伺い、酒井茂英先生とご一緒に、県土整備部長に、お礼を述べに参りました。それは、平成30年度にグリーンラインの茂原―一宮間の調査費が計上されたこと、神門踏み切りについて、拡幅の方針を決めてJRと協議を進めて頂いていること、を中心に、感謝の意を表しに伺ったものです。お話では、グリーンラインについては、国も前向きの意向を示してくれたということでした。とすると、先般、国土交通省に陳情に上がったことは、無意味ではなかったということになろうと思います。改めて、これらの問題を進める上でお力添えを賜った皆様に感謝の気持ちを新たにいたしました。

 また、オリンピック・パラリンピック推進課にも伺いました。今後の展開の中で、無料エリアの設営が最大の課題になるであろうということで、わたくしどもの意見はほぼ一致しました。一番大事なのは、無料エリアでサーフィン競技の映像がタイムラグなしにみられるか否かというところですが、組織委員会の話では、それはなかなか難しいことのようですので、今後の協議にかけたいところです。

 なお、本日で町勢要覧の編集が終了しました。随分とビジュアル方面の工夫が凝らされた、内容の濃いものができたと思います。秘書広報課の諸君に感謝をいたします。今月中にお目見えとなると思います。