#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

町長日記 7月24日(東京オリンピック3年前イベント)

    3年後の今日、東京オリンピックの開会式が開催されます。そこで、本日「3年前イベント」というのがありました。釣ヶ崎でのイベントと、役場入り口でのイベントに前後で分かれて行いました。釣ヶ崎のイベントは、フラダンス、太鼓の披露、プロサーファーの模範演技と解説といったメニューでした。波が、台風のために大変よい状態にあったので、サーファーの皆さんが自在に波に乗って、見事なキレ味を示してくれました。大変見栄えのするパフォーマンスでした。その後は、ビーチのゴミ拾いをみんなで行いました。このイベントには、一宮商業高校・一宮中学校・一宮小学校・東浪見小学校の生徒さんがたちも見えて、協力をしてくれました。

 午後は、庁舎ホールでカウントダウンカレンダーの除幕式を行いました。NSA千葉東支部長、サーフィン業組合長、一宮商業高校からインターンシップで町役場のオリンピック推進課に見えている井上さん、秋場さんといったみなさんと、幕を引いてカレンダーのお目見えを致しました。このカレンダーには、オリンピック開催日までのトータルの日数が出るのですが、いまだ用意が進んでいない現状では、ドキドキするばかりで、ワクワクはありません。はやく用意を周到に行って、ワクワクに移行したいものです。