#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

町長日記 10月19日(茂原ロータリークラブで講話)

    今日は、茂原ロータリークラブの皆さまの依頼で、真名カントリークラブで開かれた会合に参加し、「講話」を差し上げました。オリンピックを控えての一宮の現状と課題というテーマで、町が直面している短期・中期・長期のお話を申し上げました。時間は20分で、パワーポイントで概要を作り、それに沿ってお話をいたしました。前日、議会の研修旅行から戻ってきたばかりだったので、パワーポイント作成の時間も無く、文字ばかりのつまらぬものになってしまいました。

   よく、オリンピックが来るのだから地域全体が協力しなくては、と皆さん仰ってくださるのですが、では具体的にどうご協力を頂くかということになると、なかなか明確には見えてきていないわけです。わたくしとしては、特にイベントについては、長生・夷隅地域の皆さまの幅広いご協力を仰ぐ必要があると思っていますが、具体的にはまだ展望できていません。残念ながら、ということで、そのあたりも率直にお話しました。

 毎週木曜日のお昼に会合を開いておられるそうですが、お昼に毎週会場の真名カントリーまでかけつけるのもなかなか大変なことだと思いました。