#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

町長日記2018年4月8日(玉前神社奉納剣道大会を見学と10区総会に出席と7区の2総会・自主防災会の総会に出席)

   今日は、朝、玉前神社奉納剣道大会がありました。会場は、GSSセンターでしたが、こども剣士たちが大勢集まっていました。伺ってみると、所属をばらしてチームを作り、トーナメントを行ったそうです。普段なかなか行き来ができない他クラブの子供さんとの交流は、面白い体験だと思います。一宮はもと城下ですので、今後も剣道が振るう町でありたいものです。

   午後は、10区、野中・関東台の総会に出席しました。オリンピック、駅東口、踏み切り、グリーンライン、観光案内施設などに関して、簡単に町政報告を差し上げました。

   帰り際に、班長の河野さんが、JRの一ノ宮までの電車が減っているから、そちらの対策はどうなっているのだ、との質問をくださいました。この問題はわたくしも気になっていたトピックなので、随行してくれていた秘書広報課長に経年変化の調査をたのみました。

   夜は、7区の2の総会、そして自主防災会の総会に出席しました。区長さんが丁寧な報告書をつくっておられ、システマティックに議事が進みました。この地区の皆様は、玉前様のお祭でのお役目が重要で、実質的な玉前後援会の立場です。まえからご要望頂いている防災倉庫については、現在玉前神社と協議中であることを報告いたしました。うまくゆくことを祈っています。