#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

秘書広報課長

秘書広報課長の渡邊高明です。

秘書広報課では、町政情報についてお知らせする「広報一宮」の編集及び発行、「町のホームページ」の管理や町民の皆様のご意見・ご要望等をお聴きする「町長への手紙」、「町長室開放日」に関する業務のほか、町長・副町長の日程調整等の秘書業務や栄典(叙勲、褒章等)に関する業務を行っています。

「一宮町町勢要覧2017」が平成30年3月に発行されました。
本町の魅力や施策を広く町内外に発信するとともに、町のこれまでの歩みや新たな魅力を知っていただくための読本です。ぜひお読みいただき、一宮の素晴らしさをご堪能ください。

【私の仕事のモットー】

職員になって30年経ちますが、初心を忘れず、必ず人の意見を聞く姿勢を心がけています。
これまで町民の皆様や先輩方から培った経験や知識も重要ですが、逆に長年の思い込みで判断をしないよう、人の意見を聞いたうえで判断することが大切だと自分に言い聞かせています。
また、情報を共有することも大切にしています。
どのような仕事でも課の一人ひとりが対応することができ、互いに補い助け合える関係が構築されます。これにより、信頼、安心に繋がり、やりがいのある働きやすい職場になるのではないかと思っています。