#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

都市環境課長・一宮聖苑組合事務局長

 

平成30年度より都市環境課へ配属と成りました圡屋 勉でございます。

都市環境課は、担当する分野が広く建設・都市整備・環境の3部門を受け持っており、町道の改良や維持管理、都市計画や中央ポンプ場の運転管理及び住宅リフォームの補助金等の他に、ごみの回収や有害鳥獣対策、犬の登録や狂犬病等の業務を取り扱っています。

その他にも一宮聖苑組合の事務局や宮の森霊園の維持管理等も担当しております。

当課における実施業務や補助金等のご案内は、区長回覧や広報、ホームページをとおして随時お示しして参ります。

 

都市環境課の活動

 今年度も引続き、天道跨線橋通り道路改良工事の他に接続する1-8号線舗装打換工事を新たに実施致します。

 老朽化が、進んでいる中央ポンプ場の長寿命化計画(ストックマネジメント)に取組んでポンプ場施設の改修や維持管理の推進を図ります。

 平成30年度は、5月27日(日)ごみゼロ運動を実施致しますので町民の皆様のご協力をお願い致します。

 

私の仕事の秘訣(モットー)

仕事をする上で何らかの問題(トラブル)等が発生し、解決に取組む場合は、当たり前の事と思われますが、先ずは要望者と良く話し合いコミュニケーションを深めてから次に進む様に心がけています。

コミュニケーションを図る事で、相手の要望が理解でき、お互いの信頼が生まれて早期解決に結びつく事を長い勤務経験を重ねた中で学んだからです。

以上の様に私の仕事の秘訣として「先ずは要望者と良く話し合う」を基本として残された勤務年数を全うする覚悟でおります。