#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

議会事務局長

 議会事務局長の諸岡昇です。

 議会事務局は、局長のほか専任書記1名、兼務書記1名の計3名で事務を行っています。主な業務内容は、「議事に関する事項」「調査に関する事項」「庶務に関する事項」の3点に分けられます。 

 議事に関する事項は、定例会、臨時会、常任委員会、特別委員会等の議事運営や会議録の作成などがあります。

 調査に関する事項は、条例・規則等の制定や改廃、議案審議に必要な資料等の調整を行うほか、請願・陳情・意見書等の取り扱いがあります。

 庶務に関する事項は、議会費の予算管理、議会広報の調整など事務的な業務を行っています。

 年4回の定例会や臨時会は傍聴することができますので、是非お越し下さい。議会の開催予定は、議会だよりや町ホームページでお知らせするほか、開催の3日前から防災行政無線でもお知らせをしています。

 

《監査委員事務局》
 監査委員事務局は、議会事務局が兼務しています。

 主な業務は、監査委員の事務を補助するもので、毎月行う例月出納検査や年1回行われる定例監査、決算審査等の書類点検、資料収集等行っています。

私のモットー

 仕事は一人の力だけでは限界があります。目標に向かって、お互いが協力し助け合うことによって、より良い結果に繋がると思っていますので、協調性を大切にすることを心がけています。