#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

活動報告

お知らせ


・東京2020大会で初の種目となるサーフィン競技。サーフィン競技の基本知識や主なルールを掲載したチラシ「ICHINOMIYA SURFING」を作成しました。

₍平成30年5月2日)

・東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を見据え、外国人観光客が安心して千葉県に滞在できる環境を整えるため、千葉県が主催する「外国人おもてなし語学ボランティア育成講座」を開催します。詳細はこちらから

 (平成29年7月26日)

 

・一宮町はオリンピック開催自治体としての機運の向上や「おもてなしの心」を表現したポスターを作成し町内に配布、掲示しました。このポスターで競技会場である一宮町全体を盛り上げ、「おもてなしの心」が大会後も残り、町の良さの一つとなると考えています。(平成29年7月26日)

 

・7月26日(水)NHK「おはよう日本」(7時45分頃からの関東甲信越ブッロク)内で、東京五輪サーフィン競技関連の特集が放映されます。その中で一宮町のイベントなども紹介される予定ですので、ぜひご覧ください。

(平成29年7月25日)

 

「サーフィン会場で盛り上がろう!~オリンピック開催3年前を記念

 したイベント~」を7月24日(月)に釣ヶ崎海岸で開催します。

(平成29年7月7日)

 

・東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長と

 森田健作千葉県知事が、釣ヶ崎海岸を視察しました。

(平成29年6月7日)

 

WSL QS6000 ICHINOMIYA  CHIBA OPENが釣ヶ崎海岸で開催

 されました。(平成29年5月22日~28日)