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休日、電話予約で証明書

 電話予約をすることで役場が休みの日に証明書が受け取れます。

行政サービスの一環として,平日に役場へお越しになれない方のために,平日夜間・休日に諸証明書が受取れるように「電話予約による証明書の交付」を行っています。

電話で予約ができる証明書

■住民関係
①印鑑証明書
②住民票写し(除かれた住民票も含む)
③戸籍の附票の写し(戸籍の謄抄本は除く)
④住所証明書
⑤身分証明書


■税務関係
①所得証明書
②納税証明書
③課税証明書
④非課税証明書
⑤評価証明書
⑥資産証明書
⑦公課証明書
⑧法人住所証明書
⑨住民税決定証明書
⑩搭載証明書
⑪児童手当用証明書


■予約できる方は来庁する本人に限ります。(予約した人=来庁する人)

■受付時間は平日の,8時30分から17時まで

■電話で確認する内容は
○住民関係
予約する方の名前・生年月日・住所・世帯主・筆頭者・本籍地・必要な証明の種類・枚数・印鑑登録番号・受取希望日時・連絡先

○税務関係
予約する方の名前・住所・生年月日・世帯主・必要な証明の種類・枚数・ナンバー・土地家屋の番号・受取希望日時・連絡先

■受取るときは
交付時間 受取希望日の8時30分から17時15分

交付場所 夜間・休日窓口

必要なもの ○本人確認できるもの。(運転免許証やパスポート) ○手数料 

○印鑑登録証(予約した人のみ)

■注意事項
①予約した本人が必ず来庁してください。
②指定した日にお越しにならない場合は,交付できません。
③電話予約した証明書などの郵送はいたしません。
④証明書の種類によっては,交付申請書に認印が必要となります。
⑤つり銭のないようにお願いします。

※既に町では,郵便による各種証明書の交付を行っています。
印鑑証明は登録証の提示が必要なため,郵便請求はできません。
税務関係では,電話予約と同じ証明書の交付を請求できます。

 

■お問い合わせ電話番号

○印鑑証明書や住民票などに関することは     

   住民課 42-1423

○所得証明書や課税証明書などに関することは

   税務課 42-2114