#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

『一宮いっちゃん』ヤマユリバージョン

■いっちゃんが  町の花 “ヤマユリ”   を持ってポーズ!

 

 皆さん、一宮町の 「町の花」 って、知ってますか?

 『一宮町』 っていうと、九十九里浜の最南端に位置する町、サーフィンが

盛んな町など、海の町ってイメージがあるのではないでしょうか ・・・

 でも、一宮町は一宮町民憲章にもあるように、 “緑と海と太陽の町”

で・・・山も海もあり、自然豊かな町なんで~す (^0^)/

 どうぞ一度お越しください! お待ちしていまーす!!

 となると、町の花が “ヤマユリ” ってイメージもつくと思います。

 

~  “ヤマユリ” って、こんな花 ~

 

          

 

 

夏に咲き、1つの茎に1~10程度の花を咲かせます。

花の色は白色で花びらの内側中心には黄色の筋、赤色の斑点があり、花の香りは甘くて濃厚です。

風貌が豪華で華麗であることから、『ユリの王様』とも呼ばれています。

  

 

 ~この町の花 “ヤマユリ”を持った、いっちゃんデザインを作成しました~

  

 

 

 

 『一宮いっちゃん』 の展開デザインは、基本デザインと同様、無料で使用できます。

 また、着ぐるみについても無料で使用できます。

 詳しくは、下記の要綱・要領をご覧のうえ、指定の申請書をまちづくり推進課へ提出して下さい。

 

 【画像の使用希望の場合】

  ・一宮町キャラクターの使用に関する要綱(PDF)

  ・一宮町キャラクター使用申請様式(Word)

 【着ぐるみの使用希望の場合】

  ・一宮町キャラクター着ぐるみ貸出要領(PDF)

  ・一宮町キャラクター着ぐるみ使用申請様式(Word)

           

★皆さんのご使用をお待ちしておりま~す!!★                                   

■お問合せ先 

  一宮町秘書広報課

  〒299-4396 一宮町一宮2457番地

  電話 0475-42-2175 

  FAX 0475-42-2465