#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

『一宮いっちゃん』お祭りバージョン


『一宮いっちゃん』はっぴ姿でにっこり。 

 

☆9月13日は上総十二社祭り

通称はだか祭りと言われ、1200年以上の歴史と伝統を誇り、千葉県の無形民俗文化財に指定されています。

 

夏が終わり9月に入ると すぐ祭りの準備です。のぼりを立て、町なかには祭り歌が流れます。

10日に睦沢町の鵜羽神社のお迎え祭。それからかわいい稚児行列。子ども達の健やかな育ちを願います。

祭りの気分は日一日と高揚し13日クライマックスへ。釣ケ先海岸に玉依姫命の親族の神々が、裸の若衆の威勢のいい掛け声で担ぐお神輿に乗ってやってきます。祭典場に各地のお神輿が集う様は圧巻です。詳しくは玉前神社へ。

 

ぜひ一度お越しください。お待ちしてま~す。

 

「わっしょい、わっしょい、お祭りだ~」いっちゃんも、もうじっとしていられません。   

 

 

 

 『一宮いっちゃん』 の展開デザインは、基本デザインと同様、無料で使用できます。

 また、着ぐるみについても無料で使用できます。

 詳しくは、下記の要綱・要領をご覧のうえ、指定の申請書をまちづくり推進課へ提出して下さい。

 

 

 【画像の使用希望の場合】

  ・一宮町キャラクターの使用に関する要綱(PDF)

  ・一宮町キャラクター使用申請様式(Word)

 

 【着ぐるみの使用希望の場合】

  ・一宮町キャラクター着ぐるみ貸出要領(PDF)

  ・一宮町キャラクター着ぐるみ使用申請様式(Word)

                                  

★皆さんのご使用をお待ちしておりま~す!!★                                   

■お問合せ先 

  一宮町秘書広報課

  〒299-4396 一宮町一宮2457番地

  電話 0475-42-2175  

  FAX 0475-42-2465