#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

みんなの声を町政に~九十九人委員会~

九十九人委員会の委員を募集します

町では皆さんの声を広く反映するため、この度『一宮町九十九人委員会』を設置しました。
委員となって、皆さんの目線で「何をしたらいいのか」「何ができるのか」をテーマに沿って意見を出し合い、町にアイデアを出していただく方のご応募をお待ちしています。

委員会のテーマ

◇オリンピック
“オリンピックを契機にした後世にもつながる一宮流「おもてなし」のアイデアをください”

◇観光
“今までの観光に足りないもの、新しい観光資源のアイデアをください”

この2つのテーマをチーム(部会)に分かれ、月1回程度集まって話し合っていただきます。

任期

任命の日から平成31年3月31日

報酬など

報酬や交通費の支払いはありません。

募集人数

100人程度

応募資格

①中学生以上で町に関係のある方
(中・高校生は、親の同意と責任でご参加ください。)
②国または地方公共団体の議会議員でない方
③会議(1ヶ月に1回程度、主に土日・祝日)に継続して参加できる方

応募期間

随時募集します。

応募方法

所定の応募用紙をダウンロードしていただき、メール、郵送、FAXまたは役場企画課(2階)へ持参してください。

応募用紙(PDFWord

選考&結果通知

応募いただいた書類を基に選考を行います。選考結果については、随時応募者に通知します。

注意事項

・応募用紙は返却しません。また、応募に係る経費は応募者の負担とします。
・記入された個人情報は、委員会運営の目的以外には使用しません。
・退会は任意でできます。その際、退会届を提出していただきます。
 退会届(PDFWord

 一宮町九十九人委員会設置要綱

お問合せ先

〒299-4396
千葉県長生郡一宮町一宮2457
一宮町役場企画課

電話;0475-42-2113
FAX;0475-40-1075
Mail;kikaku@town.ichinomiya.chiba.jp