#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

住宅リフォーム補助金交付申請について

 町では、町内経済の活性化と町民の住居環境の向上を目指して、住宅のリフォーム工事に対して補助を行います。【一住宅につき1回限りです。】

 (ご注意:既に始めている工事や終わった工事は補助対象になりません。)

①補助対象者

 町内の施行業者(本店を有する施行業者で、支店は除く)によりリフォーム工事を行い、次の要件などをすべて満たしている方です。(詳細は窓口でご確認下さい。)

 ・一宮町に居住し、住民登録または外国人登録をしていること。

 ・本人および同一世帯に属するものが町税及び国保税、その他使用料等の滞納がないこと。

②対象となる住宅

 自己の居住としている町内に建っている住宅です。

 (併用住宅を含みます。但し、賃貸借住宅やマンション等の集合住宅は除きます。)

 ※併用住宅の場合は、住宅以外の部分が延べ面積の1/2未満であること。

③対象となる工事

 次に掲げる工事のいずれかであって、当該工事に要する費用(消費税額を除く)が20万円以上のリフォーム工事が対象となります。(詳細は窓口でご確認下さい。)

 ・住宅の修繕、補修及び増築のための工事。

 ・壁紙の張替え、屋根または外壁の塗替え等、模様替えのための工事など。

 (但し各年度内に完了する工事が対象となります。)

④補助率・補助限度額

 補助対象工事に要する額の10%に相当する額(千円未満は切り捨て)を補助します。但し、補助額が20万円を超える場合は、20万円が限度となります。

(但し、各年度予算の都合により途中で締め切る場合がありますので、ご了承下さい。)

⑤受付

 平成30年4月2日(月)より先着順で受付を行っています。

 申請書や事業の詳細については、都市環境課窓口まで。(申請書の様式は下記よりダウンロードして下さい。)

  ○交付申請書 様式第1号(第6条関係)・・・(PDF形式・・Word形式

  ○変更(中止・廃止)承認申請書 様式第3号(第8条関係)・・・(PDF形式・・Word形式

  ○実績報告書 様式第5号(第9条関係)・・・(PDF形式・・Word形式

  ○交付請求書 様式第7号(第11条関係)・・・(PDF形式・・Word形式

  ○承諾書・・・(PDF形式・・Word形式) 

  ○委任状・・・(PDF形式・・Word形式)