『一宮いっちゃん』着ぐるみデビュー

 

“一宮町広報大使” としてがんばります!!

 

 一宮町制120周年を機に公募し決定した、町キャラクター『一宮いっちゃん』の着ぐるみが完成しました。

 『一宮いっちゃん』は、平成22年7月9日に初登庁し、町長から“一宮町広報大使”に任命されました。

 

 

          

     町長から辞令交付       「よろしくお願いしまーす!」

 

 

          

        「職員の皆さーん、辞令もらったよっ!」

 

 

          

一宮いっちゃんの名刺は “ECO名刺”   120周年記念事業企画委員会

   カレンダーの再利用なんだ!      板倉会長と握手 (^^)/  

      

 その後、玉前神社で初参りし、保育所、保育園、小中学校、17区みまもり隊へのあいさつまわりをしました。

 

 

          

           玉前神社でお祓いをして頂きました

 

 

         

「いっちゃーん!」ドタドタ・・・ 「かわいいー。大きーい。握手っ!」

 

 

         

           『一宮いっちゃん』とハイ、チーズ!

 

 

            

   「17区のみまもり隊の皆さん、パトロールおつかれさまです!」

 

 

  一宮町のキャッチコピー「緑と海と太陽のまち」をイメージした頭は、大きく重そうにもかかわらず、一日中忙しくまわりながらも、終始 "一宮いっちゃんスマイル "全開でした。

 

 その愛らしい表情やしぐさに、子ども達は目を輝かせ近寄り、握手を求められるなど、早くもみんなの人気者となりました。

 

 また、「かわいいー!」とのかけ声や「がんばって!」という温かい言葉もかけられ、ますます一宮町のことが大好きになった『一宮いっちゃん』でした。

 

 そんなかわいい『一宮いっちゃん』は、自然豊かな一宮町を全国に知ってもらい、そして全国のゆるキャラ達ともお友達になれるよう、これからたくさんのイベントに登場していきます。

 

~* どうぞ皆さんの応援をよろしくお願いします *~

~** 見かけたら気軽に声をかけて下さいね **~

 

 

 

                                        

 

 ■お問合せ先 

  一宮町秘書広報課

  〒299-4396 一宮町一宮2457番地

  電話 0475-42-2175 

  FAX 0475-42-2465