#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

一宮商業高校からペットボトルキャップモザイク画を寄贈

 

ペットボトルキャップで作った『いっちゃん』を一宮商業高校から寄贈いただきました

 

 

 平成22年11月30日に県立一宮商業高校から、ペットボトルキャップのモザイク画『一宮いっちゃん』の作品を寄贈頂きました。

 

 

~ いっちゃんも自身のモザイク画に感激! ~

 

 

 この作品は、平成22年11月6日に開催した一商祭で、展示された作品の一つです。

 テーマ「E~COと(イイコト)しよう一商祭」にちなんで、環境にやさしい発表を心がけ、2年D組の生徒40人と担任教諭で考えられました。

 一商祭では床に並べ展示しましたが、町で設置できるように新たに約1.8メートル四方の板に、3,245個のキャップを貼り付け完成しました。

 「キャップ集めと仕分けが大変だったが、お金をかけずにできた作品の出来ばえは上々!」と達成感に満ちた生徒たちの顔がとても印象的でした。

 

 

~ 2年D組のみなさん、ありがとうございました ~

 

 

 2年D組の作品はこの他にもたくさん展示されました。

 展示された一部の作品をどうぞご覧下さい。

 なお、作品に使用したキャップは、ワクチン支援活動に協力します。

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

 『一宮いっちゃん』の作品は、役場玄関に展示してあります。

 見ごたえのあるすばらしい作品を、ぜひご覧下さい。

 

 

 

■お問合せ先 

   一宮町まちづくり推進課

   〒299-4396 一宮町一宮2457番地

   電話 0475-42-2113 

   FAX 0475-42-2465