『一宮いっちゃん』ひな祭りバージョン

 

『一宮いっちゃん』 デザインのひな祭りバージョンができました!

 

 

 「節分」 も終わり、立春も過ぎ、暦の上ではもう春・・・

 とは言え、まだまだ寒い毎日ですね (≧ш≦)b

 でも、もう春はそこまできています。

 つくしも!たんぽぽも!! 顔をだす春の訪れは、もう間もなくで~す (^0^)/

 

 

 と、その前に・・・

 またまた、お楽しみの行事がやってくるー!

 

 

 3月3日 ☆ひな祭り☆

 みなさんご存知のとおり、

 この行事は 「ひな人形を飾って、女の子の健やかな成長を祝い、将来の幸せを祈る」 ものです。

 ひな祭りには、桃の花や白酒、ひなあられ、菱もちを供え、蛤の吸い物をいただく習わしがあります。

 桃の花には、“魔よけ”があり、白酒には “百病を除く”と言われています。

 

 

 美味しいひなあられなど、食べ物にも興味いっぱいのいっちゃん。

 でも、やっぱり女の子。

 ひな人形のようなお姿に憧れるようで・・・

 

 

 ということで、いっちゃん、「ひな祭り」 バージョンになってみました (*^m^*)ムフッ

 

 

 

 

 

  

 

 『一宮いっちゃん』 の展開デザインは、基本デザインと同様、無料で使用できます。

 また、着ぐるみについても無料で使用できます。

 詳しくは、下記の要綱・要領をご覧のうえ、指定の申請書を秘書広報課へ提出して下さい。

 

 

 【画像の使用希望の場合】

  ・一宮町キャラクターの使用に関する要綱(PDF)

  ・一宮町キャラクター使用申請様式(Word)

 

 【着ぐるみの使用希望の場合】

  ・一宮町キャラクター着ぐるみ貸出要領(PDF)

  ・一宮町キャラクター着ぐるみ使用申請様式(Word)

  

 

★皆さんのご使用をお待ちしておりま~す!!★                                   

☆ 一宮町キャラクター 『一宮いっちゃん』 ☆ 

【作品説明】  

一宮町のキャッチコピー 「緑と海と太陽のまち」 や自然・風土をイメージ

し、髪が九十九里の海になっていて、一宮町の緑・山をモチーフにした頭頂

部の部分から太陽が昇っています。親しみやすく、大人から子どもまで末永

く愛される可愛いキャラクターです。

(デザイン) 福岡県北九州市の中本竹識さんの作品

 

 

■お問合せ先 

  企画広報課

  〒299-4396 一宮町一宮2457番地

  電話 0475-42-2113 

  FAX 0475-40-1075