【町長メッセージ】一宮町内外の皆様へのお願い

一宮町内外の皆様へのお願い

 一宮町にお住まいの皆さま、また一宮町にご縁のある皆さまに、お願いを申し上げます。

 現在、一宮町は、皆さまもご存じの通り、新型コロナウイルス感染症が爆発的に拡大しています。7月19日に28例であった陽性者の方の数が、本日8月9日には74例となっています。まさしく「緊急事態」というべき急増です。爆発的感染拡大は郡市全体に及び、検査体制、医療体制もにわかに逼迫状態となって、感染症対策上からいえば、たいへん危険な状況にあります。

 つきましては、一宮町にお住まいの皆さまにおかれましては、従来にもまして、不要不急の外出を避け、感染防止にご留意をお願い申し上げます。また、一宮町にご縁のある皆さまにおかれましても、同じく不要不急の外出を避け、一宮町来訪時にはよくその必要性を見極めて頂き、そのうえで、やむをえぬご事情でご来訪頂く際には、感染防止への特段のご協力を頂きますよう、お願い申し上げます。

 一宮町にとって、これ以上の感染拡大は、なんとしても回避しなくてはなりません。それには、皆さまのご協力が必須です。どうぞ、町長からの心からのお願いに耳を傾けて頂き、ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。

 令和3年8月9日
一宮町長 馬淵昌也