5月21日(朝)定時放送内容

茂原警察署から、特別定額給付金詐欺についてのお知らせです。
役場職員を騙り、特別定額給付金の支給について、詐欺と思われる不審な電話が発生しています。
「給付金支給の手続きで、これからご自宅に伺いたい」などと電話があった場合は、詐欺を疑ってください。
このような電話を受けた場合は、一度電話を切り、すぐに茂原警察署 電話 22-0110まで連絡をお願いします。

一宮町中小企業支援金のお知らせです。
新型コロナウイルス感染拡大により、大きな影響を受けた中小企業を支援するため、10万円を給付します。
売り上げが50%以上減少していることなどが条件です。
詳しいことは、町ホームページをご覧いただくか、産業観光課 電話 42-1427へお問い合わせください。


けんこう運動教室、東浪見けんこう運動教室中止のお知らせです。
5月に予定していました、けんこう運動教室、東浪見けんこう運動教室は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、中止します。
外出自粛で筋力の低下が心配されますので、自宅でできる運動を行いましょう。
詳しいことは、すまいるサポートセンター 電話 40-1055へお問い合わせください。

集団健診延期のお知らせです。
来月1日(月)から13日(土)まで予定していました、集団健診は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、延期します。
詳しいことは、住民課 電話42-1423 または、福祉健康課 電話 40-1055へお問い合わせください。

「緊急事態宣言」発令による重要なお願いです。
新型コロナウイルス感染症感染拡大防止策として、千葉県全域に「緊急事態宣言」が出ています。
また、町内でも感染者が確認されています。
より一層強い危機感を持ち、昼夜を問わず不要不急の外出を控えてください。
飲食店やイベントの主催者は、「密閉」「密集」「密接」を作らないよう、対策を徹底してください。
詳しいことは、福祉健康課 電話 40-1055へお問い合わせください。