7月11日(夕)定時放送内容

新型コロナウイルス感染防止対策のお願いです。
首都圏を中心に、新型コロナウイルスの感染者が増加しており、茂原市でも感染者が確認されています。
引き続き、3つの密を避けるほか、人との距離の確保、マスクの着用、こまめな手洗いや定期的な換気など、感染防止対策の徹底をお願いします。
詳しいことは、福祉健康課 電話 40-1055へお問い合わせください。

子宮がん検診のお知らせです。
この13日(月)から、14日(火)まで、20才以上の女性を対象に、子宮がん検診を行います。
お住いの地区によって、受付日時が異なりますので、ご確認のうえお越しください。
検診を希望された方に受診票を送りましたので、忘れずに受診してください。
詳しいことは、福祉健康課 電話 40-1055へお問い合わせください。

水田の薬剤散布のお知らせです。
この13日(月)、役場付近から綱田地区までの水田で、病害虫防除のため、ラジコンヘリコプターによる薬剤散布を行います。
時間は、朝4時頃から午前11時頃までです。
薬剤を散布している間は、水田付近への車両の駐車を控えてください。
日程は天候などにより順延することがあります。
散布は、歩行者や自転車の方々の安全を確認したうえで行いますので、ご理解、ご協力をお願いします。
詳しいことは、産業観光課 電話 42-1428へお問い合わせください。