7月12日(夕)定時放送内容

「新型コロナワクチン接種券」送付のお知らせです。
この8日(木)から、ワクチン接種券を送付しています。
対象は、64歳から20歳までの方です。
今日までに接種券が届かない方は、福祉健康課 電話 40-1055へお問い合わせください。

「新型コロナワクチン個別接種」予約開始のお知らせです。
明日(火)から、ワクチン個別接種の予約受付けを開始します。
対象は、接種券がある方で、基礎疾患をお持ちの方、高齢者施設等従事者、64歳から60歳までの方です。
詳しいことは、福祉健康課 電話 40-1055へお問い合わせください。

水田の薬剤散布のお知らせです。
明日(火)に、役場付近から綱田地区までの水田で、病害虫防除のため、ラジコンヘリコプターによる薬剤散布を行います。
時間は、朝4時頃から午前11時頃までです。
薬剤を散布している間は、水田付近への車両の駐車を控えてください。
日程は天候などにより順延することがあります。
散布は、歩行者や自転車の方々の安全を確認しながら行いますので、ご理解、ご協力をお願いします。
詳しいことは、産業観光課 電話 42-1428へお問い合わせください。

夏の交通安全運動のお知らせです。
この19日(月)まで、夏の交通安全運動を実施しています。
行楽シーズンによる交通量の増加や、夏休みに入った子供たちの開放感から誘発される事故が予想されます。
また、歩行横断中の高齢者の死亡事故が多く発生しています。
一人ひとりが交通ルールの理解と交通マナーを習慣づけ、交通事故防止を心がけましょう。
皆さまのご協力をお願いします。