町内小学校臨時休校に伴う学童わんぱくクラブ開設について

保護者各位

 町内小学校が5月いっぱい臨時休校となることに伴い、学童保育につきましても開設を延長いたします。この期間、新たに利用を希望するご家庭は子育て支援課に申請してください。ただし、千葉県は緊急事態宣言対象地域である状況をご理解いただき、引き続き家庭での保育にご協力をお願いいたします。

 自粛要請により4・5月中に学童保育の利用を休止した期間がある場合の保育料につきましては利用された日数に応じて日割り計算をいたします。今後決定次第お知らせをさせていただきます。

 

 ~学童保育での新型コロナウイルス感染症にかかる対応について~

〇利用児童・職員に感染が確認された場合、2週間休所します。

〇利用児童・職員が濃厚接触者に特定された場合、その児童・職員は2週間、利用・出勤できません。

〇利用者本人、または一緒にお住いの方で発熱等風邪の症状があるときは利用を控えてください。

〇感染拡大防止の観点から必要があると判断した場合は、すべての施設で臨時休所となる可能性があります。決定や期間は急なご案内になることが想定されますので、その際の対応については、事前にご家庭でよく話し合ってください。

 なお、上記対応については、今後の状況等により変更が生じる可能性があります。

 

【問合わせ】子育て支援課 Tel:0475-42-1415