マイナポイントを活用した消費活性化策について

マイナポイント事業期間が延長

マイナポイント公式ホームページ (詳しくはこちらをご確認下さい!!)  

令和3年3月末までであった事業期間が、令和3年9月末まで延長となりました。

マイナポイントの申込みの上、期間内にチャージやお買い物をすると、ポイントが付与されます。

※予算等の状況によって、変更となる場合があります。

〇マイナポイントを受け取るには、令和3年3月末までにマイナンバーカードを申請する必要がありますので、ご注意下さい。

マイナポイント事業の概要

選択した決済サービスでの買い物やチャージをすると、1人当たり最大で5,000円分のマイナポイントが付与されます。(付与率25%ですので、上限額は2万円となります。2万円を超える部分については、マイナポイントは付与されません)

マイナポイントを利用するには、

(1)マイナンバーカードの取得 

(2)マイナポイントの予約と申込み が必要となります。

マイナポイントの予約や申込みは、条件を満たしたパソコンやスマートフォンやコンビニ等にて可能です。

マイナポイントに関するお問合せ先

マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)

電話番号:0120-95-0178

音声ガイダンスに従って「5番」を選択して下さい。

平日:9時30分~20時00分

土日祝:9時30分~17時30分

 

マイナポイントの予約と申込みは、一宮町役場住民課でも可能です。

【必要なもの】

(1)マイナンバーカード

(2)マイナンバーカードの数字4桁の暗証番号

(3)決済サービスID、セキュリティーコード

【町へのお問合せ先】

  住民課 0475-42-1423