かずさ有機センター

「もみがら物語」で有機栽培してみませんか。

もみがら物語は、地域資源のもみ殼と牛糞を活用したリサイクル有機肥料です。完熟堆肥のため無臭で、発酵中の熱処理により雑草も出ません。もみ殼に含まれるケイ酸と天然酵母の働きで土とよくなじみ、フカフカした土となり根張りの良い丈夫な植物を育てる土壌改良肥料です。

平素より、かずさ有機センターの堆肥を御利用いただき、ありがとうございます。

この度、かずさ有機センターにおける堆肥販売の対象範囲を変更致します。

昨今、人件費や原油価格の高騰、酪農家の減少により、堆肥製造にかかる原材料の確保、生産の維持が大変困難となっております。当センターでもどうにか皆様に引き続き、ご利用いただけるよう努めてまいりましたが、運営状況や堆肥の製造量を勘案し、現状の販売範囲を縮小することとなりました。

つきましては、下記のとおり、販売範囲の見直しを行いますので、皆様にはご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

                記

1 販売範囲 一宮町、睦沢町に住所がある方のみ

2 開 始 日  令和5年9月1日(金)から

3 その他  販売範囲以外の方でも、ご自身で当センターに取りに来ていただける場合は、販売可能(トラック等の貸し出しは不可)

何卒、余儀ない事情をご理解いただき、今後とも変わらぬご拝領を賜りますよう、お願い申し上げます。

もみがら物語販売価格表(PDF)

 (お問い合わせ)

産業観光課 農業振興係 42-1428