被災小規模事業者再建事業費補助金の公募が開始されました(台風19号)

被災小規模事業者再建事業費補助金(令和元年台風19号)

全国商工会連合会は、令和元年10月に発生した令和元年台風第19号の暴風雨による災害による激甚災害において、被害を受けた小規模事業者の事業再建を支援するため、商工会等の支援機関の助言を受けながら行う、事業再建に向けた取り組みに要する経費の一部を補助する補助金の公募を開始しました。

概要

補助対象者

・令和元年台風第19号による直接被害を受けた小規模事業者【千葉県内】

※上記に該当する小規模事業者が、事業再建に取り組むにあたり、商工会・商工会議所の支援を受けて経営計画を作成し、その計画に沿った事業再建の取組に要する経費の一部を補助します。

 

公募期間

令和元年12月17日(火)~令和2年1月17日(金)(当日消印有効)
※採択の結果の公表は令和2年2月中旬を予定しています。

証明書発行

上記補助金の公募に伴い、対象事業者であることを確認する書類として町では以下の証明書を発行しております。

1、本災害により自社の事業資産に直接的な被害を受けた事業者の証明
  ・罹災証明書

2、本災害により売上減の被害を受けた事業者の証明
  ・セーフティネット保証4号の認定書

詳細

商工会連合会ホームページをご覧ください。

問い合わせ

一宮町商工会【公募に関する問い合わせ】
TEL:0475-42-3089

一宮町役場産業観光課【証明書等発行の問い合わせ】
商工観光課係
TEL:0475-42-1427