#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

一宮町安全・安心メール配信サービス

 

 町では、防災情報伝達の手段として「一宮町安全・安心メール」の配信サービスを開始しました。

 このサービスは、緊急時の災害、避難情報や防犯情報をパソコン、携帯電話やスマートフォン等のメール機能を活用し、より正確に伝えるため、文字情報で提供し、「防災行政無線が聞き取りにくい」「勤務先が町外で災害情報を得られない」などの不安を解消するため、緊急情報メールを送信するシステムです。

 

●配信内容

 防災情報・・・・災害情報や緊急情報、防災行政無線で放送した内容(防          災に関する内容) などを配信します。

 防犯情報・・・・犯罪の発生情報、不審者情報などを配信します。

   保育施設情報・・保育施設に関する緊急情報を配信します。

 

●登録方法

  ・携帯電話からの登録手順はコチラ(pdf)または下記アドレスをから登録してください。

  ・空メールによる登録

   登録用アドレスへ空メールを送信して仮登録をして頂きます。登録後、仮登録受付メ

   ールが届きますのでメール本文に書かれているURLより本登録を行ってください。

   

   登録用アドレス  t-ichinomiyamachi@sg-m.jp

 

 ・カメラ機能付き携帯電話でQRコード対応の携帯電話をご利用の方は、こちらから簡単に

  接続できます。  

 ※迷惑メールを設定している場合は、事前に「sg-m.jp」のドメインからの受信を許可する

  設定にしてください。

 

PC用登録サイトはこちらから

 

●注意事項

 ・登録は無料ですが、メールの受信にかかる通信料は利用者の負担となります。 

 ・緊急配信に関しては、深夜にメールが配信されることがあります。

 ・本サービスの利用にあたって登録されたメールアドレスについては、本メール配信の目的

  以外で利用することはありません。

お問い合わせ

  一宮町総務課行政グループ

  電話  0475-42-2112

  FAX 0475-42-2465