令和7年度介護職員等処遇改善加算の取得に係る処遇改善計画書等の提出について

 令和7年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算について取得する事業所は、内容を確認した上で、計画書を提出してください。

 

1.計画書の提出期限

令和7年4月及び5月から加算を算定する場合

令和7年4月15日(火)

なお、令和7年6月以降の申請については、加算を算定する月の前々月の末日とします。

令和7年度4・5月から新たに処遇改善加算を取得する場合や、令和6年度から変更があった場合等については、介護給付費算定に係る体制等に関する届出書及び体制等状況一覧表も併せてご提出ください。

 

2.提出様式

厚生労働省ホームページ

 

計画書     ・【記入例】計画書

*計画書につきましては、別紙2-1及び2-2を町へご提出ください。

 また、別紙2-3及び2-4については県へご提出ください。

 

体制届及び体制等状況等一覧表

 

変更届出書    ・特別な事情に係る届出書

*変更や特別な事情に係る届出が必要な場合はそれぞれご提出ください。

 

3.提出先

提出につきましては、郵送・持参・メールで受け付けています。

〈郵送での提出の場合〉

〒299-4301

千葉県長生郡一宮町一宮2457番地

一宮町役場 福祉健康課 介護保険係

*郵送する際は、封筒に「介護職員等処遇改善計画書在中」と記入をお願いいたします。

 

〈メールでの提出の場合〉

kaigo@town.ichinomiya.chiba.jp

 

問い合わせ

〒299-4301
一宮町保健センター(一宮町一宮2461)
福祉健康課 介護保険係
TEL:0475-42-1431