高校3年生相当年齢までの方のインフルエンザ予防接種後の母子健康手帳への記録についてお願い

 例年10月1日から、インフルエンザ予防接種の開始時期となりますが、新型コロナウイルスワクチン接種が進んでおり、同時期に2つのワクチン接種を実施される方の増加が見込まれます。

 新型コロナウイルスワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種は可能です。ただし、インフルエンザワクチン以外のワクチンは、新型コロナウイルスワクチンと同時に接種できません。互いに、片方のワクチンを受けてから2週間後に接種できます。

 新型コロナウイルスワクチンと、ほかのワクチンとの接種間隔間違いを防止するためにも、新型コロナウイルスワクチンと他のワクチンについて、高校3年生相当年齢までの方へ接種される場合につきましては母子健康手帳をお持ちのうえ、医療機関での接種にご協力を頂きますようにお願いいたします。

 なお、母子健康手帳を紛失された方は再発行の手続きをお願いいたします。一宮町役場福祉健康課(保健センター)にて再発行できますので、本人(保護者)確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)をお持ちのうえ窓口にお越しください。

              問合せ:福祉健康課健康係  ℡ 40-1055