一宮町公共下水道事業計画の変更について

 一宮町の公共下水道(雨水)については、老朽化した中央ポンプ場の設備等について、効率的で効果的な改築計画(第2期ストックマネジメント計画)を策定し改築・更新工事を進めているところです。

 令和5年度には大規模雨水処理施設整備計画を策定し、その中で第3期のストックマネジメント計画(令和9年度から令和13年度まで)を策定することとし、国土交通省に計画を提出したところです。

 現時点での下水道法に基づく事業計画の期日は、令和7年3月までとなっており、これらの改築計画を進めるためにも下水道法に基づく事業計画の期日を延伸する必要があります。

 このことから、下水道法施行令第3条の規定により、一宮町公共下水道事業計画の期日延伸等の変更について案を作成しましたので縦覧します。

 なお、この事業計画案についてご意見のある方は、意見書を提出することができます。

1.変更に係る予定排水区域

  ・変更なし ※299ha

2.変更に係る主な内容

  ・事業期間の変更

   ※令和7年3月までの事業期間を令和14年3月まで延伸

  ・下水道法改正に伴う記載内容の変更

3.縦覧及び意見提出期間

  ・令和6年4月29日(月)から令和6年5月10日(金)まで

  ・意見書に必要事項を書き、持参または郵送のいずれかで提出

4.縦覧場所

  ・一宮町役場都市環境課都市整備係

  参考 一宮町公共下水道事業計画案 一般(雨水)(PDF)

     一宮町公共下水道事業計画案 主要な管渠平面図(雨水)①(PDF)

     一宮町公共下水道事業計画案 主要な管渠平面図(雨水)②(PDF)

     一宮町公共下水道事業計画案に対する意見書(Word)

 

お問合わせ先

   〒299-4396 一宮町一宮2457番地
   一宮町役場 都市環境課 都市整備係
   担当:酒井、大多和
   TEL:0475-42-1430