#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

落札後の手続き


落札後の手続き
 
落札後の手続きについては、以下をよくお読み下さい。

一宮町にご連絡ください

1.入札期間終了後、一宮町から最高価申込者(落札者)となった方へ電子メールを送信します。そのメールで一宮町の連絡先などをお知らせします。
 ※入札したYahoo! JAPAN IDでログインした公売物件詳細画面に「落札しました」と表示されているにもかかわらず、電子メールが届かない場合には、お手数ですが同じ画面で落札後の連絡先を確認してご連絡ください。
2.電子メールに記載された一宮町の連絡先に電話して、売却区分番号・住所(所在地)・氏名(名称)・日中の連絡先などを連絡してください。買受代金の納付方法など今後の手続きについて、一宮町公売担当者がご説明します。


買受代金などの納付

1.買受代金納付期限までに買受代金全額の納付を一宮町が確認できることが必要です。
2.買受代金納付期限は、一宮町から送信する電子メールまたは公売物件詳細画面でご確認ください。
3.買受代金の納付方法は以下のとおりです。

   ア 銀行振込
   ○一宮町から送信する電子メールで振込口座をお知らせします。
   ○振込手数料は、振込人の負担になります。
   ○類似の口座名にご注意ください。
   ○金融機関によってはATMによる取扱ができない場合があります。
   ○インターネットバンキングでの買受代金の振込みはご利用いただけない場合があります。

   イ 現金書留の送付(買受代金の金額が50万円以下の場合のみ)
   ○現金書留の郵送料などは送付者の負担になります。

   ウ 現金の直接持参
   ○受付時間は、平日の午前9時00分から午後5時00分までです。
4.代金納付期限までに一宮町が買受代金の納付を確認できない場合、買受人などは、その物件を買い受けることができなくなり、公売保証金は没収されます。

 
公売物件の引渡

1.一宮町の案内に従い、公売物件の引渡を受けてください。
2.売却決定後、一宮町が買受代金の納付を確認した後に引渡を受けることが可能となります。
3.公売物件の引取が買受代金納付期限の日以降になるときは「保管依頼書」を提出してください。ただし、「送付依頼書」を提出した場合は不要です。
4.公売財産を直接受け取る場合
買受人の本人確認のため、下記のものをお持ちください。引渡場所は、原則、物件詳細画面の「引渡保管場所」になります。
○運転免許証など本人の写真が添付されている身分証明書または住民票など本人確認書類
○一宮町より買受人などへ送信した電子メールを印刷したもの
○印鑑

5.宅配などによる公売財産の引渡を希望する場合
下記のものを送付してください。なお、送付にかかる費用は買受人などの負担となります。
送付依頼書
○運転免許証など本人の写真が添付されている身分証明書のコピーまたは住民票など本人確認書類
○一宮町より買受人などへ送信した電子メールを印刷したもの