#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

平成26年度まちづくり町民提案事業の募集

■まちづくり町民提案事業とは


 町民と行政との協働によるまちづくりを進めていくためには、町民の皆様がまちづくりの主体として、町政に積極的に参加していただくことが重要であることから、町ではまちづくりに熱意やアイディアを持つ団体が、自主・主体的に企画実施する公益的な事業(活動)について、下記要項のとおり助成を行います。25年度は【団体提案型】3団体、【課題提示型】1団体が採択され、各種事業やイベントを実施しました。

 事業に応募するには、一宮町まちづくり推進団体への登録が必要です。平成26年度の町民提案事業をお考えの団体は、募集要項をご参照頂いただ上で、まちづくり推進課にご相談ください。


平成26年度一宮町まちづくり町民提案事業募集要項(PDF)


○団体及び事業の要件  
まちづくり推進団体として、まちづくり推進課に登録をして頂きます。事業は町内で実施される事業に限ります。

まちづくり推進団体登録 ← 団体登録方法リンク


○応募方法       
指定の様式をまちづくり推進課に提出して下さい。応募様式は下記をダウンロード、又はまちづくり推進課窓口(2階)に用意しております。


・企画書(Word) 

・計画書(Word) 

・団体概要書(Word) 

・収支計画書(Word)


【団体提案型】
町民団体が提案し、自主主体的に企画実施する事業に対し、補助対象経費のうち3分の2以内、限度額50万円を補助します。


【課題提示型】
行政が課題を提示し、応募のあった町民団体と契約します。原則として事業に要する費用の全て、ただし50万円を限度とします。

○課題

1.「 道の駅実証実験 」 【 担当課 : まちづくり推進課 】
国民宿舎跡地で道の駅実証実験としてマーケットの企画・運営。


2.「移住定住促進事業」【担当課:まちづくり推進課】
定住人口増につながる取り組み。 


○応募締切日     平成26年3月20日(木)


お問い合わせ先  

一宮町まちづくり推進課【事務局】

〒299-4396一宮町一宮2457番地

電話0475(42)2113

FAX0475(42)2465