町長日記2020年10月16日(感謝状贈呈式)

   今日は、長島医院の長島通(とおる)先生と、令夫人豊美様に、町から感謝状を差し上げさせて頂きました。

 これは、上総一ノ宮駅東口開設事業について、お二人からたいへん大きな財政的サポートを賜ったことに対して、町として感謝の意を表したものです。先生ご夫妻は、忙しいお仕事の合間を縫って、役場にお越しくださいました。

 東口が開設できたことは、今後の一宮町の土地利用に、長きにわってプラスの作用を及ぼすと、わたくしは考えています。長島先生も、東側に商業施設などがもっと展開するようになるといいですね、と仰っておられました。

 また、スイカのチャージのサービスが、東口ではできませんが、駅下のセブンイレブン舞台店でできるので、とてもよかったですね、と先生は仰っておられました。そして、今後は、東口階段部分に広告ポスター掲示を募集するなど、町でも収益事業を行っていった方がよいですね、とも仰って頂きました。 

 また、お二人揃って、ふるさと納税は、まだ伸びるはずだから、努力を続けて成果を上げてください、との励ましも頂戴しました。

 わたくしどもからは、今後も、東口が皆様に愛され続けるように、またふるさと納税も大幅に伸びるよう努力をしてまいります、とお答えいたしました。