町長日記2021年1月1日(2021年・年頭のごあいさつ)

   元日です。コロナは一向おさまらず、昨日の東京都の新規陽性者は1300人を超えていました。不安な雰囲気の中での2021年の幕開けです。

 お正月の朝、恒例の町長挨拶を、以下の文言で、防災無線で各戸に差し上げました。年頭に際し、本欄にも改めて掲げておきたいと存じます。

 

   2021年・年頭のごあいさつ

   一宮町の皆様、新年あけましておめでとうございます。町長の馬淵昌也です。

   皆様方には、コロナ禍のもと、静かに新春をお迎えでいらっしゃると存じます。心より、お慶びを申し上げます。

   今年は、新型コロナ感染症を克服する年とできるよう、これまで通り、感染防止を徹底してまいりましょう。町でも、コロナ対策として必要な施策を、今年も順次的確に実施して参ります。

   夏には、一年延期となった、東京オリンピックサーフィン競技が、釣ヶ崎海岸で行われる予定です。コロナ禍が落ち着き、実施される折には、どうぞお力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。

   昨年は、上総一ノ宮駅の東口が完成いたしました。頂いたお力添えに感謝いたします。今年は、中央ポンプ場など、老朽化した施設の整備と、防災関係に力を入れて進んで参ります。皆様方には、どうかご支援とご協力をお願いいたします。

   最後に、町民の皆様にとりまして本年が幸多き年でありますようにご祈念を申し上げ、わたくしからの年頭のご挨拶とさせて頂きます。