#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

町長日記2018年9月6日(長生地区老人クラブ大会出席と教育委員会平成31年度予算要望受諾)

   10:00 長生地区老人クラブ大会(茂原市民会館)

 15:00-15:30 教育委員会平成31年度予算要望

 

   午前中、茂原市民会館で開かれた長生地区老人クラブ大会へ伺いました。セレモニーが終わった後、別館で開かれている作品展を拝見しました。一宮にお住いの方の作品が多く、いつもながら皆様の旺盛な創作意欲に敬服させられました。書・画・織物・工芸品・短歌・俳句・写真など、多岐にわたる作品が展示されていました。 

   会場でつくも会会長とお話ししたのですが、一宮のつくも会は、電話de詐欺防止活動を展開することについて今度、茂原警察署と協定を結ぶことになった、とのお話を承りました。県下ではじめてのことだそうです。これもつくも会の活力レベルの高さを物語るエピソードで、なによりのことだと存じました。ただ、つくも会も全盛期からすると、会員が随分減ってしまった、と会長は仰っていました。それでも、文化に、スポーツに、社会活動に、といつも元気なつくも会の皆さんですので、今後とも更なるご活躍を期待したいと思います。

 午後、教育委員会から、平成31年度に向けて予算要望を頂きました。中学校普通教室へのエアコン設置をはじめ、GSSセンターの観客席の修理、公民館の建て替え、といずれも重要なご要望をご提出くださいました。一挙にすべてとはゆかないのですが、徐々に計画的に進めてゆきたい、とお答えいたしました。まずは、中学の普通教室のエアコン設置から着手してゆきたいと思います。