#

緊急・災害情報

現在、お知らせはありません。

>>緊急災害情報

町長日記2018年9月16日(九十九里トライアスロン大会)

 7:00 九十九里トライアスロン大会

 

 九十九里トライアスロン大会が開かれました。今回で5回目です。今回はミドルディスタンスという長いコースが設定された、ということは先日記しましたが、コースが長い分、開始が早くなり、朝7時からとなりました。わたくしが大会会長としてここはひとりでご挨拶を差し上げました。競技開始が朝早いのは、前泊の誘因となるので、地元としてはありがたいことです。

 このミドルのトーナメントには、オリンピックの水泳のメダリスト、瀬戸大也さんも参加しておられました。すばらしい鍛え上げた上半身で、さすがにスイムは驚異の速さで通過しておられました。

 その後、10時からオリンピックディスタンスという、昨年同様の短いコースのレースがあり、ここには東金・九十九里・大網白里・白子・長生の各首長さんがたと、千葉県、道路公社の方々が見えました。順番にスターターを務めました。

 そして、午後3時前後に表彰式があるから来るように、ということだったので、参りました。レディスの60-65歳のところで、賞状と賞品を差し上げる役でした。今回は、会場に集まっている方の数が、前回以前とはけた違いに多いように感じた表彰式でした。会場には、地元のお店も、選手に無料配布できる一員として加えて頂き、とくに交通規制で影響を受けるお店は、それに参加して下さるところが多く、大変助かりました。