町長日記2019年3月11日(オリンピック課打合せと産業観光課打合せと町勢要覧(英語版)打合せと広域職員来庁)

    10:00 オリンピック課打ち合わせ

  11:00 産業観光課打ち合わせ(るるぶ英語版について)

    14:30 町勢要覧(英語版)打ち合わせ

  14:45 広域職員来庁   

 

 今日は、役場内での打ち合わせに費やされた一日でした。

 朝は、オリンピック推進課の諸君と、最近のオリンピック関連の状況について、打ち合わせを行いました。次第に、町がなすべき任務が絞り込まれてきています。ようやくという感じですが、的確に進めてゆくための認識を固めました。

 産業観光課の諸君とは、英語版「るるぶ」についての打ち合わせをいたしました。レストランの紹介頁があるのですが、あるお店が急に3月で閉店するということで、急遽差し替えが必要になった、ということで、対応を協議したものです。飲食店は、色々と変化が多く、2016年版の日本語るるぶも、よく見ると5軒ほど閉店しています。印刷物は簡単には変えられないので、頭が痛いところです。

 町勢要覧英語版の打ち合わせは、秘書広報課の職員諸君と、最終原稿を読み合わせて、ミスがないか、チェックする作業を行ったものです。これでいよいよ印刷に付することができます。

   広域の方は、来年度の事務の人事案をお持ちになられたものです。異論ありません、とお答えいたしました。