8月30日(夕)定時放送内容

納税と保険料納付のお知らせです。
町県民税、国民健康保険税、介護保険料、後期高齢者医療保険料第2期分を納める期限は、来月1日(月)までです。
忘れずに納めてください。

胸部レントゲン検診のお知らせです。
来月3日(水)から5日(金)まで、40歳以上の方を対象とした胸部レントゲン検診を行います。
お住いの地区によって、受付日時が異なります。
ご確認のうえお越しください。
検診を希望された方に受診票を送りましたので、忘れずに受診してください。
詳しいことは、福祉健康課 電話 40-1055へお問い合わせください。

農産物の病気の蔓延防止対策のお知らせです。
現在、農産物に被害を及ぼすコナジラミが、大量に発生しています。
トマトやメロンなどの農産物への被害を防ぐため、定期的な草刈りや不要となった農産物を放置しないなど、病気の蔓延防止にご協力ください。
詳しいことは、町ホームページをご覧いただくか、産業観光課 電話 42-1428へお問い合わせください。

第12回戦没者の遺族に対する特別弔慰金のお知らせです。
戦没者のご遺族に、国から特別弔慰金が支給されます。
対象は、戦没者死亡当時のご遺族で、戦没者のお子さんや兄弟姉妹など、三親等内の親族のご遺族お一人です。
受付期間は、令和10年3月31日までです。
詳しいことは、福祉健康課 電話 42-1431へお問い合わせください。