9月24日(朝)定時放送内容

防災訓練実施のお知らせです。
この28日(日)、町内全域を対象に、津波避難訓練を行います。
大津波警報が発表されたことを想定し、最寄りの避難先までの経路や時間を確認していただくようお願いします。
朝9時から防災行政無線などで地震発生や避難指示の訓練放送が流れます。
実際の災害とお間違いのないようご注意ください。
詳しいことは、総務課 電話 42-2112へお問い合わせください。

令和7年国勢調査のお知らせです。
10月1日現在、国内に住んでいるすべての人と世帯を対象に国勢調査を実施しています。
紙の調査票だけでなく、インターネットでも回答することができます。
調査員が皆さまのお宅を訪問していますので、調査にご協力をお願いします。
調査員は、顔写真つきの国勢調査員証を携帯しています。
調査員を装った者の訪問や不審な電話にご注意ください。
詳しいことは、企画課 電話 42-2113へお問い合わせください。

一宮町健康増進計画・食育推進計画アンケートのお知らせです。
町内在住の18歳以上の方1000人を対象に、健康や生活習慣についてのアンケートを実施しています。
回答期限は、今日までです。
アンケートが届いた方は、回答へのご協力をお願いします。
詳しいことは、福祉健康課 電話 40-1055へお問い合わせください。

食生活改善会地区伝達料理講習会のお知らせです。
この30日(火)に「夏バテを予防するための調理実習」を行います。
参加費は300円です。
町内にお住まいの方なら、どなたでもご参加できます。
お申込みは今日までです。
詳しいことは、福祉健康課 電話 40-1055へお問い合わせください。