11月11日(朝)定時放送内容

J-アラートによる、全国一斉情報伝達訓練実施のお知らせです。
明日(水)の午前11時ごろに、J-アラートを活用した、情報伝達訓練を行います。
町内の、防災行政無線屋外スピーカーと、戸別受信機から訓練放送が流れます。
お間違えのないよう、ご注意ください。
詳しいことは、総務課 電話 42-2112へお問い合わせください。

胃がん検診のお知らせです。
今日まで、40才以上の方を対象とした胃がん検診を行います。
お住いの地区によって受付日時が異なります。
ご確認のうえお越しください。
検診を希望された方に受診票を送りましたので、忘れずに受診してください。
詳しいことは、福祉健康課 電話 40-1055へお問い合わせください。

「一宮町生物文化多様性計画」の策定記念講演会・シンポジウム開催のお知らせです。
この15日(土)の午後1時から午後4時まで、「一宮町生物文化多様性計画」の策定を記念して、中央公民館の大会議室で講演会・シンポジウムを開催します。
事前申込は不要です。
皆さまのご参加をお待ちしています。
詳しいことは、都市環境課 電話 42-1430へお問い合わせください。

秋の全国火災予防運動のお知らせです。
この15日(土)まで、秋の全国火災予防運動週間です。
皆さまのご家庭でも、火の取り扱いには十分注意しましょう。
『急ぐ日も 足止め火を止め 準備よし』