「広報いちのみや」のアプリ配信を開始しました

町では「広報いちのみや」をより多くの皆さんに提供できるよう、スマートフォン・タブレット端末用アプリ「マチイロ」を令和4年8月から導入しました。
この無料アプリをダウンロードして登録すると、発行日にお知らせが届き、いつでもどこでも「広報いちのみや」を読むことができます。

【利用方法】
下記のQRコードを読み込みアプリをダウンロードしてください。ダウンロード後、簡単な個人設定を行うと登録完了です。
個人設定で、郵便番号などから「お住いの地域」を「千葉県一宮町」に設定してください。

   iPhone用      Android用  
      

※アプリの利用は無料ですが、ダウンロードやご利用時にかかる通信料は、利用者負担となりますのでご了承ください。

【問合せ】
企画広報課 電話(42)2113

「マチイロ」の特徴               

 ・町ホームページにアクセスしなくても「広報いちのみや」が読めます。
・画面トップに最新号が表示されます。
・ページめくりや拡大・縮小が簡単にできます。
・発行日に、Push通知を利用した通知が届きます。

  
  ▲表示イメージ



【注意事項】
・このアプリは、株式会社ジチタイワークス(福岡市)が運営しています。広報に広告が数ページ表示されますが、広告内容について町は一切責任を負いません。
・利用規約、プライバシーポリシーなどは、株式会社ジチタイワークスのホームページをご覧ください。
・2023年11月1日より、Androidバージョン12以降の端末について、Google Play Storeでの「マチイロ」ダウンロード画面にアクセスできなくなります。改修予定は2024年2月以降を予定しています。
※11月1日以前に、アプリをダウンロードされている端末は、影響を受けません。

  ホームページ