東浪見コミュニティセンターの利用に関するお知らせ
使用料改定について
この度、施設の維持管理費の増加や受益者負担の適正化の観点から、施設の使用料について見直しを行うこととなりました。
使用料の改定につきましては、令和8年4月1日からとなります。
利用者の皆さまにはご負担をおかけすることとなりますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
使用料金一覧はこちら
営利目的の利用について
当施設では、営利目的での利用は認めておりませんでしたが、施設の利用促進を図ることを目的として、令和8年4月1日より、営利目的の利用を一部許可いたします。
※営利目的での利用の際、事業計画書などを提出していただく場合がございます。
利用できる活動
・生涯学習に関する各種教室の開催
・企業などが行う研修、会議など
利用できない活動
・物品の販売
・商品の紹介、展示、実演、試食
・契約行為等
詳細についてはこちら
利用対象者の拡大について
当施設では、町内者の方もしくは、半数以上が町内者の団体のみのご利用としてきましたが、令和8年4月1日より、町外者の方もご利用出来るようになります。
なお、町外者の方のご利用に当たっては、町内者と料金が異なりますのでご注意ください。
※団体で利用される方
半数以上が町内に住所を有する場合は、町内者として扱います。
半数以上が町外に住所を有する場合は、町外者として扱います。
営業時間の変更について
大会議室及び小会議室の営業時間
変更前)午前8時30分から午後9時まで
変更後)午前9時から午後9時まで
貸出時間の変更について
大会議室及び小会議室の貸出時間の変更
変更前)4時間単位
変更後)1時間単位
当施設の予約は、午前9時から午後9時まで、毎時ちょうどから1時間単位で受け付けます。
例)午前9時から午前11時まで
※毎時ちょうど以外の時間(例:9時20分~)からのご予約は出来ません。
あらかじめご了承ください。
問い合わせ
総務課 42-2112
