インターネット公売・公有財産売却の流れ

 

インターネット公売・公有財産売却の流れ 

一宮町インターネット公売・公有財産売却は下記の流れで実施します 
 

(1)KSI官公庁オークション IDの取得
 ・ KSI官公庁オークション IDを取得します(メールアドレスの認証が必要です)。
  
  ↓

(2)参加申込情報の登録
 ・ 参加申込の開始後、KSI官公庁オークションのシステムに申込情報を入力します

  ↓

(3)公売・入札保証金の納付
 ・ 物件ごとに指定されている方法で保証金を納付します 
  『クレジットカードでの納付』の場合、自己名義(法人の場合は代表者)のクレジットカードの情報を入力します。
  『銀行振込などでの納付』の場合、必要書類を提出した後、公売保証金を納付します。

  ↓

(4)入札・せり売り
 ・ 入札またはせり売りの期間中に、物件詳細画面の入力ボックスに入札額を登録します                            ※公有財産売却の場合、入札は一度しか行えませんのでご注意ください。

 
  ↓

(5)開札(追加入札)
 ・ KSI官公庁オークションで開札結果が表示されます
 ・ インターネット公売の入札形式で最高価格での入札者が複数存在する場合は追加入札を行いますが、公有財産の場合は追加入札は行わず、くじによる自動抽選となります。
  
 
  ↓

(6)最高価申込者(落札者)などの決定
 ・ 最高価申込者(落札者)に、メールまたは電話でご連絡します
 
  ↓

(7)売買契約の締結
 ・ 一宮町から落札者に売買契約書を送付するので記入、押印のうえ郵送または直接持参してください。                      ・落札者が納付した入札保証金については、契約保証金に充当されます。

 
  ↓

(8)売払代金の納付
 ・ 一宮町の案内にしたがって売払代金を納付します
 
  ↓

(9)公売財産の権利移転・引き渡し
 ・ 売払代金の納付確認後、公売財産の権利移転・引き渡しなどの手続きを行います