一宮町都市計画マスタープラン

一宮町都市・まちづくりプラン(一宮町都市計画マスタープラン)

【一宮町都市・まちづくりプラン(都市計画マスタープラン)とは】
 一宮町の都市づくりにおけるおおむね20年後の将来の姿(ビジョン)を示し、地域特性に応じた土地利用や道路・公園等の都市施設及び、景観、防災等の関連施策に関する基本方針を定めたものです。

【都市計画マスタープランの構成】
 対象とする区域を一宮町全域とし、「全体構想」、「地域別構想」、「推進方策」から構成します。「全体構想」では、都市づくりの目標、都市の将来像、将来都市構造さらに将来都市構造の実現に向けた方針として都市づくりの方針を定めています。「地域別構想」では、町全体を3つの地域に分け地域ごとに地域の将来目標や地域のまちづくり方針を定めています。「推進方策」では、都市・まちづくりの目標を実現・推進のために施策を整理し具体化するための取組みを示し、さらに、町民等と行政がそれぞれの役割を果たす協働のまちづくりに向けての取組み方針を定めています。 

 

◇一宮町都市・まちづくりプラン(一宮町都市計画マスタープラン)

 

◇一宮町都市・まちづくりプラン(概要版)
   (1)リーフレット(表)
   (2)リーフレット(裏)

 都市計画区域の整備、開発及び保全の方針(都市計画区域マスタープラン)について

千葉県のホームページにてご確認ください。


問合せ 都市環境課 TEL(42)1430